名物社長のゲーム会社【AI関連:個別銘柄 解説】3639 ボルテージ

3639 ボルテージ

BtoCなので有名ですかね。スマホ向け「恋愛シュミレーションゲーム」の最大手です。 名物社長の津谷祐司さんは、業界でも有名人で、東京大学工学部卒業後、博報堂に10年勤務し、

在職中に映画監督をめざし、アメリカ留学、帰国後、創業、ていう、 なんとも素敵な経歴です。

今後のゲーム展開に AR・AI技術を用いたコンテンツを応用していく、とのことで 「株式会社ボルテージVR」を設立し、注力していくようです。

AI銘柄というより、ゲーム銘柄として、見ていったほうがいいでしょう。 ゲーム市場自体は、そんなに大きくないので、普通なら長期的に化けるとも思えないんだけど、

「恋愛趣味レーションゲーム」って、安定的に伸びてるんですよね。

まぁゲーム市場は発表される内容と受け入れられ方次第で大きく変動するので、 (何が当たるのかわからない、と言われているのがゲーム市場なので) 短期取引銘柄として注目するのが面白いかもですね。