画像とSNSの解析ではトップランナー 【AI関連:個別銘柄】3905 データセクション

3905  データセクション

 

ここもいわゆる「ビックデータ分析」の会社です。

 

SNS解析やAIを使っての画像解析を得意としていて、

たとえば、いろんな会社との提携をどんどん増やし、

「ドローンを使った空中からの警備・点検業務の完全自動化」として、ソーラーパネルの破損発見したりとか、

「おしゃべりAI 型ペットとの対話サービス」とか、

「実際のアイドルのTwitterアカウントを代行投稿」とか、

「レシートからの行動分析」とか、

積極的にやっています。

 

だけど、現段階では実用化とは言い難いし、

とにかく使途が全く見えなくて、株価がだだ下がりしているのは確かだし。

NECの下請けでちょこちょこやってる印象もあるし、 うーん、収益につながるのは、まだまだかなぁと。

もうちょっと化ける材料ほしいですね。

長期的にも、「様子見」かと。