個別銘柄 3197 すかいらーく 新ブランドは当たる?

3197 すかいらーく

いまさらなんですが、何でこの会社 社名がひらがななんでしょうか?

㈱スカイラーク ではなく ㈱すかいらーく

まあ、どうでもいいですね。株価はこんな感じです。(6ヶ月)

あがりさがりはげしいです。3月に急騰からの急落?

家族持ちならとってもお世話になっている会社じゃないでしょうか?

うちも、頻繁に使います。夢庵、ジョナサン、ステーキガスト、バーミアン などなど

株主優待3倍!

で、今年2月あたりかららしいですが、

店のテーブルに 「株主優待 3倍に」なんてステッカーが貼ってあり、

気になって調べてみると 株価が急騰していました。

その後、大株主が手放したそうで、急落、でまた優待狙いで持ち直しです。

 

 

私は株主優待のお食事券目的なのですが、予想年間配当40円に

100株保有で年間6000円のお食事券がもらえるので、

配当+優待利回りは、6%強 と、高いと思います。

ありだよなぁ。。

新ブランド  「La Ohana

で、ハワイ好きの私は最近、横浜にこんな店を見つけてしまいました。

いいなー、こういうの好き。と思ってたら、なんとここ、スカイラークの新ブランドで1号店だそうです。

とりあえず、家族でお昼でもと、寄ってみたのですが、

駐車場に長蛇の列。なんと2時間以上待ちでした。すごい。。

これはますますありだよなぁ。これ、あたるよ。。

応援します。すかいらーく(なんでひらがな?)