救心?牛黄?二日酔に効果ありの3つ!

12月です。忘年会シーズンですね。

今年も毎週なんかの宴席が続いています。

 

わかっているけど、飲んじゃうんですよね。

特に、寒い冬は「熱燗」なんか飲んじゃって、

翌朝、めちゃくちゃ後悔とつらい痛みに泣くことになったりします。

なので、いろいろと探しました。

(あくまでも個人の感想です)

 

二日酔に効果ありのこの3つ!

 

「酒」となったら、「ヘパリーゼ」とか、「ウコンの力」とかが連想されますが、

はっきり言って、

あんなのは全く効きません(あくまでも個人の感想です)

手に取って、ラベルを見てください「清涼飲料水」って書いてますよ。

ジュースです。効くわけないですし、飲んでみても効果を感じたことはないです。

DXとか言って、ちょっと高めの商品も出てますが、高いだけの意味ないです。

(あくまでも個人の感想です)

 

本当に効果があるとおススメできるものをまとめてみます。

 

第3位 「ハイチオールCプラス」

 

価格:1,500円(税別)

成分:L-システイン240mg その他 ※6錠に含まれる成分

容量:60錠

用法・用量:1回2錠 1日6錠

 

はい、意外でしょ?

CMでは「シミ、飲んで直そっ♪」ってやっている通り、シミそばかすの薬です。

けど、これ、効能にしっかり「二日酔い」って書いてます。

しかも、これ、

もともとは「二日酔いに効く」ということで売りだしてたそうです。

 

二日酔に「シジミ」が効くって聞いたことありますよね?

でその成分の「Lシステイン」ってのが、含まれていて、

この「Lシステイン」ってのは、二日酔いのもとのアセトアルデヒドの発生を

押えるそうです。

 

使い方は簡単、カバンの中に忍ばせておいて、

飲み会が始まるちょっと前に、飲めばOK。ポイントは「飲む前」です。

で、更に寝る前にも飲んどけば、翌朝の「スッキリ」感が違います。

 

プラスがいいのは、これが一番「Lシステイン」の成分が多いからです。

 

僕は、友人に教えられ、普段の飲み会にはこれをメインで使っていました。

酔うことは酔うんですが、二日酔の「頭痛い」がほとんどなくなります。

 

が、それよりも効果があったのが、こちらです。

 

第2位 「救心」

価格:1,200円(税別) 9錠

成分:牛黄4mg ※3錠に含まれる成分

用法・用量:1回1錠

 

はい、これも意外でしょ? そう、「動機、息切れ、めまいに」の救心です。

なんか、お酒と一緒に取ると余計に「心臓がバクバク」なりそうなイメージですが、

そんなことにはなりません。

(漢方なので、副作用もないみたい)錠剤も粒のも効果は変わりません。

 

で、実際にすごいです。酔いも軽くなるし、二日酔いにも圧倒的に効果ありです。

救心を使いだしてから、飲んだ翌朝、妻から「ゴミ」扱いされることもなくなり

「あんまり飲まなかったんだね、エライ、エライ」

「クズって思ってたけど、やっと反省して自制できるようになったね」

って褒められます。うれしいです。

 

何が効くかというと、これに入っている「牛黄」という成分がいいみたいです。

「牛黄」は厚生労働省からは「解熱、鎮痙、強心」の3つの効果しか認めてもらえてないので、「二日酔いに効く」って謳うことはできないのですが、

「酔い」「二日酔い」には、はっきり言って最強です。

で、救心には それが含まれています。

僕は最近、こっちをメインにしています。救心カプセルの小さなボトルをカバンに常備しています。

 

で、実はこれよりもすごい「リーサルウエポン」があります。

それが、こちら

 

第1位 牛黄カプセル

価格:1,400円くらい(2カプセル)

成分:(1カプセル中) 牛黄100mg  ← !?

用法・用量:1回1カプセル1日2回朝晩

 

その「牛黄」が、一回当たり、救心の 70倍以上!入っています。

 

水商売のおねーさん方の間では、シャンパンが水になるー」と言われてたり、

エグザイル一派も飲み会とかライブの前には「必ず服用」していると言っていたり

一部では有名なようですね。

 

僕も友人のバーテンダーから勧められ、(その店では常備しています)

こちらのサイトでは薬剤師の方もおススメしています。

[blogcard url="https://industrial-pharmacist.com/post-3884/"]

 

実際に飲んでみた

まぁ、酔わないかって効かれれば、そうでもなく、

救心よりは確かに効くかなーと思えるくらいですが、

翌日効果を実感しました。「二日酔いでダウン」どころか、

逆にちょっと体調がよかったくらいです。朝の目覚めもスッキリです。

これは本当におススメ。

ドラゴンボールの「仙豆」並みの効力です。

 

ただ、ちょっと高いです。一粒700円くらい。

しかも、普通には売ってません。

HAC、マツキヨ、その他、一般ドラッグストアにはまず置いてないので

ネットで入手するしかないですね。

 

僕は「牛黄カプセル」も持っていますが、ここぞの時用で、

普段は「救心カプセル」を使っています。これで十分。

まぁ、飲みすぎないのが一番ですが、飲みたいときもありますよね。

そんなときの参考にしていただければ。