体幹リセットダイエット 始めます

世の中には様々なダイエット方法ががあります。

本屋に行けば、いろんなタイトルの本がたっぷりと並んでいます。

「○○するだけで」

「たった○分で」

「○○しながらできる」 などなど

 

いかに簡単に理想の体が手に入るかを口々に訴えてきます。

もう、「お前はナマケモノなんだから!」って

言われているようなものです。いや、言われています。

 

でも「たったこれだけ」が続きません。

「○○しながら」やりません。

僕もそうです。続きません。

 

ロングブレスダイエットがブームの時、

確かに1か月ぐらいで3,4キロ痩せました。

けど、そっから全然変化なく、結局続かず、元に戻りました。

そんなものです。

 

そんな努力が続く人は最初から太らないんじゃないでしょうか。

いや、太る前になんとかするんじゃないでしょうか。

若いころはもうちょっとストイックに運動してました。

でも、最近はもうだめです。

あのころのように「モテタイ」ってモチベーションないです。

「たべたいっ」って欲望の塊になってます。

肉食べてウマー、鍋食べてウマー、から揚げ&ビールでウェーイです。

 

でも、ちょっと最近やばいなと思ってました。

なんかしなきゃ健康に悪いと思ってました。

 

で、先日、「キンスマ」を見てました。そう仲居君のです。

タイトルは「体幹リセットダイエット

 

負担と制約が少ないダイエット法、発見!!

 

驚きました。

3か月でめっちゃ痩せてます。

あのなんとかって歌の上手い黒人のお兄ちゃんがスリムになってます。

疑いまくってやる気のなく、文句ばっかり言ってたおばさんが痩せてます。

 

 

簡単です。

道具いらないです。

食事制限もありません。肉もご飯も食ってます。

お酒もガッツリ飲んでます。居酒屋で「生」頼んでます。

 

しかも一日一回5分です。

しかも週3日です。

週3日だけでいいんです。

というより、週3日以上やったらダメなんです。週4禁止です。

 

「コレハ イインジャナイカ?!」

「スゴイモノヲ ミテシマッタノデハナイカ?!」

 

タマシイに火が付きました。

我ながら、簡単です。単純です。サル並みの知能です。

 

TVのレポートでは

最初の2週間で少し減ります。

そのあとはガマンの停滞期に入るそうです。

でも、その間に、体の中では変化していて、

背中、おしり、胸などの 体の中心の大きな筋肉で代謝が上がり、

汗をかきやすくなり、

2か月目過ぎくらいから、「グッと」脂肪が落ちていくそうです。

後は、週3日 一日5分を続けるだけだそうです。

 

やってみることにしました。

「ぜったいきれいになってやる」と篠原涼子に誓います。

(あ、TBCの古いCMのセリフです。)

 

現在のマンゲツのスペックです。(12月19日)

 

体重 79.5kg

体脂肪 25.0%

 

さぁ、春までに理想のワガママボディを手に入れてやるぜぃ

 

との宣言でした。

どうか、さぼらないように、見張っていてください。