とっても面白くないけど見ます?2017年9月27日の運用実績

2017年9月27日の運用実績

 

こんにちは まんげつです。

 

すっかり秋です。いい季節、なのに、今月のゴルフ予定が立て続けにキャンセル。

がっかりです。なので読書と映画と酒の日々です。

 

さて 久しぶりに 日本株の 運用成績ご報告です。

保有していた銘柄が、どーなったかというと!どーーん!

ポートフォリオ

やばいです。。

さて「ひふみ銘柄」と勝手によんでる

WASHハウスと薬王堂、  不調です、ダダ下がりです。

 

WASHハウス   購入 4055円 → 5月頭 5400円 → 7月末 4200円 → 9月末 2997円!!(一時は2500円近くまで下がってました)

 

薬王堂      購入 3290円→ 5月末 3500円 → 9月末 2933円!!

 

がっかりです。あーあ。

でも実はWASHハウスは 7月末に4100円で売り抜けていました。

直営で展開していくと思っていたのに、フランチャイズ展開を始めたので、

「なんか違う」って思い、8月9日の決算発表前に売っていました。

よかったー。持っていたら、それだけで20万以上の含み損でした。

もともと長期保有するつもりだったのですが、

会社の戦略転換(もともとそのつもりだったのかもしれませんが)に疑問を持ったのがよかったです。

 

一方の薬王堂 こちらは保有ママ、3~5万のマイナスで身動きとれず。

 

フィックスターズは 4270円で購入後、ガッツリ下がったので再度購入、

現在は また4270円まで持ち直したので、少し 含み益が出ています。売らないけど。

遊びで買ったセプティーニも購入後、一気にさがりましたが、少し持ち直し、

まあ、今後に期待ですね。

で、実際はこんな感じ

ぽーとふぉりお2

2000円の含み益。。。小学生のこずかいにもなりません。

まあ、投資信託は順調なのでいいですが、、、面白くない。

 

今は、WASHハウス手放したので、新しい銘柄を吟味中です。

AI銘柄のモルフォとかブレインパッドもいいかな。チャームケアも捨てがたい。

 

と思いながら、投資信託が安心だなーと思う今日この頃です。